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  • 2018/08/23
    JTB ✖️ 電通デジタル ✖️ サムライインキュベート:DMO(Destination Marketing/Management Org)における旅中満足度向上
     
    デジタル化により、旅行業界はこれまでに無い業界革命が到来しています。
    旅行における情報収集はインターネットやSNSを通じて収集され、予約も国内外プレイヤーが参入しオンライン化が急速に進んでいます。
    また旅行中の行動においても、AirbnbやUberをはじめとするシェアリングビジネスにより宿泊や移動のあり方も変化しています。
    一方で、2020年のオリンピックに向け、国家戦略の一つとしても観光業は重要な位置付けにあり、インバウンド顧客への対応も大きな課題です。
    今回は、この旅行業界に置いて、特にデジタル化による旅中の満足度向上施策の事例を紹介します。
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